ゼロから億を生みだす。黒岩ひろし公式ブログ

コネなし、金なし、学歴なし、実績なし。アラフィフのガンサバイバー黒岩ひろし公式ブログです。

守破離の守

f:id:hiroshi9610:20190530163113j:plain

 

どうも黒岩です。

今日も最後までお付き合いください。

 

ゼロから億を生み出すに当たって、一番はじめに何をしたら良いか?

 

見当もつかないですよね!

 

私もそうでした。

 

時間だけはあった私は、図書館でその答えを見つけました。

 

その一つが【モデリング】という考え方です。

 

すでにその分野で成功している人の真似をするのです。

 

日本の武道の教えにある守破離の守です。

師範の教えを忠実に学んで真似るのです。

その時自分の考えは、封印しておきます。

 

100パーセント真似る事が出来たら、始めて

自分のオリジナリティーを出します。

 

このモデリングと言う手法を使えば、一人前になるまでの期間が、何分の一、何十分の一、何百分の一にまで減らすことが可能です。

 

次回は、その次の考え方についてシェアしたいと思います。

 

あなたの成功を応援しています。

お相手は、黒岩でした。^_^