ゼロから億を生みだす。黒岩ひろし公式ブログ

コネなし、金なし、学歴なし、実績なし。アラフィフのガンサバイバー黒岩ひろし公式ブログです。

守破離の離

f:id:hiroshi9610:20190601183149j:image

どうも黒岩です。

今日もよろしくお願いします。

 

守破離の最後の段階。

師範の教えを忠実に守り、そこに自己流をプラスします。

そして自分の流派を打ち立て、師範の元を離れ独立します。

 

では、どの分野で師範を探しますか?

どの分野で独立・起業しますか?

 

私の師範の内の一人にジェームス・スキナーがいます。

ジェームスは、こう言っています。

「ビジネスチャンスは、どこにでもある。難しいのは、その中から一つか二つに絞ること。つまりフォーカスする事が重要。みんなあれこれやりすぎなんだよ!!」

 

常にアンテナを張り周囲を観察していれば、必ずチャンスはあります。そして見つかったら、その分野で群を抜いて結果を出している人を手本にします。

そして集中してやる。これだけ!!

 

次回は、成功の反対は・・・についてシェアしたいと思います。

 

いつもあなたを応援しています。

お相手は、黒岩ひろしでした。^ ^