ゼロから億を生みだす。黒岩ひろし公式ブログ

コネなし、金なし、学歴なし、実績なし。アラフィフのガンサバイバー黒岩ひろし公式ブログです。

なぜブログを書くのか?

f:id:hiroshi9610:20190605123922j:image

どうも黒岩です。

今日もよろしくお願いします。

 

今日は、私がなぜブログを書くのか?について話をしたいと思います。

 

大きな理由は3つあります。

1、私の情報が人の為になる

2、学んだ知識を定着させる為

3、自分の信用•認知度を上げる為

 

順を追って説明して行きます。

1、自分の情報が人の為になる。。。ですが、単純に誰かの為になりたいからです。自分の知識・情報があなたのプラスになればと思います。

 

私のブログを読む事によって、不必要な回り道をしない事を願っています。

 

2、学んだ知識を定着させる。。。ですが、知識をインプットさせる最良の方法は、アウトプットする事なのです。

 

最近まで私も知りませんでした。インプットしかしていませんでした。

 

アウトプットつまり学んだ事を人に話したり、教える事によって、知識が整理され、より深く理解する事が出来ます。

 

3、これは完全に自分のためです。

近い将来に起業又は融資を受ける際、情熱だけ持っている人と情熱➕ブログで情報発信している人。そのブログを読む事により考え方・性格などが分かる人。

どちらを信用しますか?という事です。

 

まだブログを始めたばかりで、誰にも読まれてませんが、歯を食いしばって頑張っていきます。

 

次回は、『モデリング』・・・についてシェアしたいと思います。

 

いつもあなたを応援しています。

お相手は、黒岩ひろしでした。^ ^